【公式】アルノカ - デジタルサイネージのオンラインストア

よくあるご質問

製品に関するご質問

デジタルサイネージとは何ですか?

デジタルサイネージは直訳で「電子看板」といい、ディスプレイに情報・広告を表示させることができます。

パソコンやテレビなどで使われるディスプレイと違い、視認性を確保するための高い輝度が搭載されていたり、 耐久性が備わっていたりします。

用途の一例として広告効果を狙った看板としての使い方が挙げられます。

解像度とは何ですか?

解像度とは画素(ピクセル)の数のことをいいます。

ディスプレイは小さな画素が集まって点灯することで映像を表示させています。

アルノカで取り扱っているディスプレイはすべて1920×1080(フルHD)以上です。

インチとは何ですか?

インチはディスプレイのサイズを表す単位として使われます。

1インチ=25.4mmと定められています。

32型(インチ)や43型(インチ)などは、ディスプレイの対角幅を表しています。

キオスクとは何ですか?

キオスクは自立型とも呼ばれ、ディスプレイとスタンドが一体化したモデルのことをいいます。

スタンド型と違い一体感のあるシンプルなデザインが特徴です。

ただし、かなり重量があるため頻繁に移動させるには向きません。

輝度とは何ですか?

輝度とはディスプレイの明るさを数値化したものです。

単位にはカンデラ(cd)が用いられ、数値が大きければ大きいほど明るくなります。

基本的に輝度が高いほど視認性も高くなりますが、用途にあわせることが重要です。

例えば屋外で450カンデラは日光に負けてかなり見づらくなりますし、 その逆に屋内で1500カンデラは眩しすぎて見づらくなります。

屋内用と屋外用の違いは何ですか?

屋内用と屋外用の大きな違いの一つは、防塵・防水の機能が備わっている点です。

防塵・防水の性能は、IPコードと呼ばれる規格によって表されます。

アルノカで取り扱う簡易屋外用デジタルサイネージはIP53相当です。

IP53相当とは、以下内容が目安となります。

防塵:直径75μmの粉塵が入ったとしても特定の動作及び安全性を損なわないように保護されている。

防水:製品上部から両側に60度までの角度で噴霧された水に対し保護されている。

もう一つの大きな違いは、高輝度で頑丈なディスプレイを採用している点です。

屋外の日中は太陽光があるため、視認性を確保するには高輝度ディスプレイの採用が必須になります。

また、人がぶつかって転倒したり子供がイタズラしたりするケースを想定し、重い素材や半強化ガラスを採用するなどの対策が施されています。

屋内用のデジタルサイネージに比べて高価格になってしまうのは、上記のような理由があるためです。

アルノカでは、屋外用でも低価格でお気軽にお買い求めいただきたいという思いから、他にない低価格モデルをご用意しておりますので、ぜひ一度ご確認ください。

サービスに関するご質問

故障や不具合が起きた場合はどうすればいいですか?

万が一故障や不具合が生じた場合は、下記までお申し付けください。

電話番号03-6280-2780
FAX番号03-3555-2520
メールアドレスinfo@arunoka.com

メーカー保証期間内であれば無償で交換対応いたします。(自然故障の場合に限ります。)

修理はセンドバック方式となります。症状確認後、故障機を発送ください。弊社で故障機確認後、修理もしくは代替え機を返送致します。

保証期間を過ぎますと全て有償での修理対応となりますのでご了承ください。

クレジットカード・銀行振込以外の決済手段はありますか?

コンビニ決済と代金引換もご利用できます。

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

交換・返品したいのですが対応してますか?

お客様のご都合による交換・返品はお受け致しかねます。

サイズや色の指定に間違いがないかをご確認の上、お買い求めください。

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

配送できない地域はありますか?

一部商品は沖縄県・北海道及び離島その他運送路線外地域の配送が不可能な地域もございます。

商品ページの下部をご確認いただき、該当する場合は下記までお問合せ下さい。

電話番号03-6280-2780
FAX番号03-3555-2520
メールアドレスinfo@arunoka.com
納期はどれくらいになりますか?
ご注文後3〜5営業日を目安に出荷いたします。
コンテンツ制作の代行サービスはありますか?
ございません。申し訳ございませんが他社のサービスをご利用ください。
組み立てや設置の代行サービスはありますか?
ございません。申し訳ございませんが他社のサービスをご利用ください。
TOP